職場体験の中学生さんレポート。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

最近更新頻度が下がって、出だし好調、段々減速気味、最終放置状態のホームページあるあるになりかけているな・・と、思い、自分を奮い立たせている。HP管理人Oです。

先日職場体験があったのでレポーいたします。

今年も職場体験の中学生さんがこがもに来られました。

今回は、3名10月5日火曜日から7日木曜日の職場体験でした。

緊張・緊張・緊張

初日は緊張です。中学生さん達も利用者さんもそして職員も。。。

まず始めは車いすなどの説明や体験をベテラン職員がビシバシ!・・・いえ! 優しぃ~~く、丁ねぇ~~いに教えて会話もしながら肩の力を抜いてもらいました。

準備運動はバッチリに、利用者さん達と活動を通じて関わり、すぐにお互いの笑顔も見られて楽しみながら全日良い体験ができたのではないかと思います。

この体験が何か、中学生さんにとっても福祉にとっても将来役に立ってくれたらと思います。

中学生さん達が若さ溢れる支援をされていて、こがもも元気をいただきました。

ありがとうございました。

そんなこがもの日常でした。

HP管理人O

こがもでは、ボランティアさんに加えて、体験や経験などされたい方も受け入れできますので、ご希望の方は、0878790423

管理者:野村

まで、ご連絡ください。なお、コロナの状況や利用者様の状態などで受け入れできない場合もございますので予めご了承ください。

2021年10月13日